【初心者ブロガー必見!!】やぶなおブログコンサルが教えてくれたブログを書く上で結局一番大切なこと

どうもー!ささたけです!

初心者ブロガーのみなさん!ブログを初めてみてどんな調子ですかー??

意外と順調に行ってるよーって人は嫉妬パンチをお見舞いしてやるんでちょっと出てきてください。(いかつめのブロガーさんが出てきたらダッシュで逃げます)

つまんない冗談は置いといて、なかなか順調に行かずに苦しんでる初心者ブロガーの方たちが多いのではないでしょうか?

その気持ち痛いほど分かります!!いやーブログって簡単そうに思えてめっちゃ難しくないですか??

(ささたけ)
SEO対策とか人の心を掴むライティング方法とか分かってるつもりでもいざ書いてみるとなんか違う
(ささたけ)
ネットで調べればブログのいろはは書いているのに実践しようとすると上手く行かない…。

こんな悩みを初心者ブロガーのみなさんは多かれ少なかれ抱いているのではないでしょうか?

半年間ブログを書いてみたが上手く行かずブログコンサルに出逢う

僕もブログを始めて半年間全く結果が出ませんでした。

ひたすらブログで成功するための方法をネットや本を読みあさり調べた結果どうなったか?

ずばり迷走していた!!もう色んな情報を詰め込みすぎた結果すんげーうさんくさいブログを作っていたり当時の僕に何書いとんねんってツッコミたくなりました。

そんな時に出逢ったのがブログコンサル。

僕は疑い深い性格なのでブログコンサルなんてちょっと知識があるやつが何も分からないブロガーから金を巻き上げる悪徳商法ぐらいに思っていました。

でももうブログの本にもいくらか使って結果が出ていなかったので、騙されたと思ってブログコンサルを受けてみようと思いました。

そんな僕がある人のブログコンサルを受けてみようと思ったのは、まず安さ。

確か2,999円だったかな?悪徳商法だったらこの値段では儲からないだろう。

ちょっと興味を持ちそのブログコンサルについて調べてていくうちにコンサルを受ける意思が固まりました。

この人なら信じれると直感で分かったからです。なぜならこの人はスーパーサイヤ人みたいな人でもなく友達の一人に居てもおかしくないくらい飾らない人だったからです。分かりやすく言うとすっごい人間味を感じる人。

この人なら初心者ブロガーの僕でも友達感覚でいろんなことが聞けるかも!っと感じました。

みなさんもうここらへんで早くそのブログコンサルを教えてくれっと思ってるかもしれませんがもうちょっとお付き合い下さい。

初心者ブロガーにブログコンサルは必要なのか

僕が受けたブログコンサルはかなり低価格でしたが中には高いお金を取るコンサルもあります。その分質の高いコンサルが受けられるのかもしれませんが。

僕が実際にコンサルを受けてみてそのお金を払ってまでコンサルを受ける必要があったかどうか言わせてもらうと。

ウルトラスーパーあります!!

僕がすっごい感じたのはブログのやり方はネットや本で調べれ分かりますがその方法を結果が出るまで信じてやり続けられるかが難しいんです。

でも成功してる人に直接アドバイスを受けることでこれを続けていけば結果が出るんだと自信がつきます。

僕はコンサルが終わったあと自信が沸き起こりすぎてうずうずしてなかなか寝付けなかったです。

僕が自信をつけて寝付けなかったというのもブログの方向性が分かっただけでなく、初心者の僕が成功する為に何をしなければいけないのか肌で感じること出来ました!

初心者ブロガーがブログを書く上で結局大切なこと

ブログコンサルを受ける前の僕のブログは誰でも書けるような情報を調べてまとめるだけのサイトになってました。

検索流入を意識しすぎて万人受けの内容になってしまい結局誰も興味を持ってくれない記事を量産していました。

一番何が辛いって??自分が書いててぜんぜん面白くない!!

ブログの良いところって誰もが自分の好きなことをかけるものじゃないのか?!

好きなことをブログで書いて共感を持ってくれた読者とブログを通してつながることが出来るっていうのがブログの良さなんじゃないのかって改めて思い出しました!

今の時代知りたいと思ったことは何でも調べれば出てくるんだし、大抵の検索ワードは悪魔の実の能力者によって上位表示は支配されています。

じゃー何の実も食べないで4皇の一人になったシャンクスがここまで登り詰めることが出来たのはなぜか。

ワンピース1巻から引用

ブログ仲間を作ること

そう!そうなんだよ!シャンクスが強くなれたのは仲間が居たからなんだよ!やっぱり強いやつにはいざとなった時に助けてくれる仲間が居るものなんです。

でもシャンクスに強力な仲間が居るのはそれ以上にシャンクスが仲間を大切にしていたからです。

誰しも自分が書いたブログを誰かに読んでほしいという気持ちがあると思います。自分のブログを読んでほしいならまずは人のブログを読んでみることから始めよう。

そして読んだ後にひとことコメントやいいねをしてもらえたら嬉しくないですか?

そうやってまずは自分の好きなことを書いて誰かに共感してもらえるブログを書き、ブログを通して仲間を増やしていくことが初心者ブロガーが悪魔の実の能力者に勝てる唯一の方法だと僕は思いました。

ブログのテクニック面ももちろんですが、忘れかけていた初心者ブロガーが大切にしなければいけないことを教えてくれるコンサルでした!

ブログをやってるだけでブログの魅力だったり、大変さだったり共通点がもう出来ているわけなんでブロガーのみなさんともっと交流をしていきたいと思っています!

いよいよ僕にブログのいろはを教えてくれたブログコンサルを紹介します!

僕が今回受けたブログコンサルはこれです!

収益0円~数千円でくすぶっているブロガー必見!『ダメ出しとアドバイスするから早くこっちにおいでよコンサル』やってます

彼のTwitterを見てみると色んな人から応援されているんです。

直接ブログコンサルを受けた僕も自分が頑張らないといけない立場なのに彼のことをもっと応援したくなりました。

これってすごい能力だと思うんですよね。もう才能ですよ。いやシャンクスですよ。(ちなみに僕の中での最上級の誉め言葉です)

この応援されるってめちゃくちゃブロガーにとって大切な要素ですよね。それだけで何か記事をかいてTwitterでつぶやけば拡散してもらえたり自分が出来ること以上のことが出来るからです。

それとブログは続けることが難しいということをみなさん肌で感じていると思いますが、それは一人で戦っているからだと思うんです応援してくれる仲間が居ればブログを続けるのも楽しくなるはずです。

彼の話を聞いて応援されるために、まずは応援することっていう話もじーんと来ました。

僕よりも年が一個下なのにもう考え方がシャンクスだよ。

僕はやぶなおさんのコンサルを受けてやる気がぶち上った

もうぶち上りましたよ。ボルテージMAXになりましたわ。

だいたい僕の周りにブログをやってる人なんて居ないわけなんですよ。

でもブログのことを相談したい時ってめちゃあるじゃないですか??

今まで僕はネットや本が相談相手だった。

(ささたけ)
なーブログって何書いていいか分からなくなったよー。方向性が定まらないっていうか~

ネット「・・・・・・・・。

(ささたけ)
読まれる記事ってどうやって書くんだろうなー?ブログって簡単そうで奥が深いよな~

ネット「・・・・・・・・。

確かにネットや本で情報は得られるかもしれない。けどやぶなおブログではテレビ電話で面と向かってブログの相談が出来てとっても嬉しかった。

コンサル後もフェイスブックのメッセンジャーを使って色々相談に乗ってもらいました。ブロガーって基本一人の世界だから相談できる人がいるって本当に心強いんです。

一人で考えて悩んでだした答えって結果が出るまであってるかどうか分からない不明確なものでせっかく時間をかけてやってたことが無駄になったら辛いですよね。

ブログはそういうことが起きるから背中を押してくれる存在が大切なんだって改めて今回のブログコンサルを受けて実感しました。

ちょっとエモい感じになってしまったが、今回のブログコンサルを受けてブログを通して人とつながれるんだ、すげー面白いじゃん!って思えるようになりました。

こうやってブログを通して日本の遠く離れた場所にいる人ともつながることが出来るっすごいことですわ。

日本の全員がブロガーだったらもっといい国になりますね。(情熱大陸ののBGM流して)

ということでやぶなおさんのブログコンサルを受けてブログをもっと広い視野で楽しんで取り組みたいと思うことが出来ました!

ブログのテクニック面も教えて頂きましたが、それ以上に僕のメンタル面がぐわんぐわん揺さぶられたコンサル内容でした!

やぶなおさんマジでありがとうーーー!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です